国立大学職員の徒然日記

国立大学職員の実態について語るブログ

保有株損益状況 20181014現在

私の保有株式の損益状況を公開します。

先週は、週途中でNYダウの大幅下落、そしてそれにつられたような日本株の下落もあり、

損益状況が悪化しています。

f:id:the-groke:20181014092401j:plain

f:id:the-groke:20181014092604j:plain

 

新規買入(現物)

 6062 チャームケア  200株

 VYM 21株

 HDV 30株

 

理想の投資スタンスとしては、”米国株式で高配当銘柄を中心に投資し、インカムゲインを得る”なのですが、魅力的だと感じた銘柄に目移りしてしまい、ブレブレになっています。

日本株でいうとチャームケアや東海カーボンなんて、完全にキャピタルゲイン狙いですし、米国株にしても、VGTは思いつきで投資したものです。

将来的には米国株式を軸に、遊び程度に日本株を転がす、が自分の性分にあっているかなと思います。

 

↓応援してくれる方、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村